携帯でチェック
手打そば竹家携帯ブログ
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
プロフィール
カテゴリー
最近の投稿記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バックナンバー
リンク
管理/RSS/Atom

手打そば 竹家

            TEL 0494−54−1149
            
 


◆ 奥秩父 ◆  本格手打そば「 竹 家 」


... テレビ東京 『 L4YOU! 』で店舗紹介されました。
<< 2013年12月3日のつぶやき | 竹家トップ | 2013年12月8日のつぶやき >>


| - | | - | - |
おかげさまで。
201311121837000.jpg
平成16年秋に半分思いつきで始めたそば屋でしたが、皆様のおかげで10年を無事終わることができました。
全く修業せず、いきなりお店を始めた訳ですから何とも無謀な挑戦ではありましたが(笑)
どんな蕎麦を打てばよいのか、どんなメニューを出し金額の設定はどうするのか?どんな器具が必要なのか?器はどうする等々!
なかなか大変だったが楽しくもありました。
開店以来順調にお客さんも増え、意外と簡単にうまく行くかもと思ったらリーマンショック(´`)
回復気配が見えたと思ったら東日本大震災(´`)(´`)
この二つは観光地の飲食店にはこたえましたねー。
昨年少し回復し、今年の春以降は明らかにお客さんが増えてきた。景気がそんなに良くなっているとも思えないですが、半分は気分の問題ですから(笑)
竹家はこれからも手打ちにこだわり、美味い蕎麦を提供してまいります。
| 新着情報 | 20:03 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 20:03 | - | - |
頑張って下さい&#8252;(=´∀`)人(´∀`=)
| しゅん | 2013/12/09 5:41 PM |









http://take-ya.jugem.jp/trackback/883